RECRUIT 求人案内

  • 採用トップ
  • カリプソの特徴
  • インタビュー
  • 採用の流れ
  • 募集要項
  • 会社概要

カリプソ&ロケットの特徴

カリプソカルチャー
カリプソカルチャー

美容師として続けて行くための必要条件は、それこそたくさんあるのですが、無理矢理集約させますと、次の三つになります。

* 最新のテクニックを継続・発展させられる総合的な技術力。
* 経営能力。
* 洗練された新鮮なセンス。

上記の二つはそれぞれ、技術セミナーや経営コンサルタント・セミナーがあるのに対して、最後の ”センス” を高め、洗練させることを学ぶチャンスは驚くことに、今までありませんでした。
今までの教育は、技術力の高い先輩なり先生に習うことを主に行われて来たのですが、 その先生方がセンスがある場合と、ない場合があったのだと思います。
”センスの無い方に教わってしまったら、センスのない技術者になってしまう可能性が高い”と言われています。

そこで、技術とセンスを分けて、技術は技術力の高い美容師の先生に、センスはそのセンスで生きている現役の一流クリエーターの方々に学ぶのが良いだろう! と確信しました。
そして立ち上げたのが「フレッシュ☆スクール」です。
生涯の仕事として美容師を考えた時、ボクはどうしても、この「フレッシュ☆スクール」が必要だと思いました。

フレッシュスクールは日本全国から、高い能力を持った他の美容院で活躍している方々も参加されています。他店補の方々との技術交流、情報交換をすることにより、よりフレッシュな空気を取り入れています。

NHK プロデューサー 森内大輔
Flesh schoolの多彩な講師陣
NHK プロデューサー 森内大輔

NHK入局。「紅白歌合戦」などを中心にステージセットやCG のデザインに携わる。2010年よりNHKエンタープライズへ出向。現在は社内プロジェクト<劇的>のプロデューサーとして「TOKYO STATION VISION」などプロジェクションマッピングを中心とした映像事業の開発を担当。
CEDEC AWARDS 2013 優秀賞、2013年度グッドデザイン賞受賞

映画監督 山下敦弘

映画監督 山下敦弘

高校生の頃からビデオカメラで自主映画を作り始め、大阪芸術大学映像学科に進学する。先輩の熊切和嘉が監督する「鬼畜大宴会」(98) にスタッフとして参加。そこで知り合った向井康介(脚本)や近藤龍人(撮影)とは、デビュー後も度々、ともに仕事をしている。
卒業制作として監督した長編作品「どんてん生活」(99)が、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭オフシアター部門でグランプリを受賞。その後、大阪を拠点に「ばかのハコ船」(02)、「リアリズムの宿」(03)を監督。オフビートな作風で注目を集め、初めて東京で作った「リンダリンダリンダ」(05)で広く知られるようになった。「松ヶ根乱射事件」(06)は東京国際映画祭コンペティション部門に出品され、「天然コケッコー」(07)で報知映画賞監督賞を受賞。その後、「マイ・バック・ページ」(11)、「苦役列車」(12)などを手がけている。

フラワーアーティスト UMAHANA代表 大谷幸夫

フラワーアーティスト UMAHANA代表 大谷幸夫

1969年神奈川県生まれ。自然との調和を心がけ花の持つ美しさや 意味を最大限に生かすことを心がけていたところ、レイと出会う。
その後レイ作りの巨匠マリー・マクドナルドさんのもとで勉強を続 ける傍らイベントやワークショップでその活動は全国各地にわたる。日本の土地に育つ花とハワイに伝わる様々な手法を巧みに駆使しオリジナルのレイを編むレイメイカーとして、また雑誌や広告の花 などを手がけるフラワーアーティストとして活動中。

FLESH ☆ SCHOOL

PAGE TOP